« はなぢ。。 | トップページ | 私の。。。 »

2006/11/22

雨のカナケン TOUR 2006 Thank You YOSHII KAZUYA @神奈川県民ホール

 2006.11.19(日)

 雨です。雨の中、神奈川県民ホールまで行って参りました。私にとっては初めての会場です。
 ここカナケンでライブを行うのは9年ぶりだとか。。とういうことは故郷に錦ツアーのあたりかな?と思って調べたら…。

   PUNCH DRUNKARD TOUR 1998/99
   1998/05/01、05/02 神奈川県民ホール

の2daysでした。いやー、懐かしいな。と思いつつ。。。

 んで、今日の吉井ちんのご衣裳は。
 黒のスパンコール付きジャケット(燕尾服風)に、黒のシャツ、赤のキラキラ・パツパツパンツ。そして、黒のブーツ(と思われる)にスパンコール付き白の手袋です。
 赤のパンツはお似合いなのだけど、ちょっとパツパツすぎですよ、吉井さん。なんだか足が短くみえるし、背も低く見えてしまう。。。キラキラパンツは良いけどパツパツはどうかと。もうちょっとカッコ良いめのを希望です。(笑)
あ、それと、下着はキムタクを真似てD&Gだとか。

   

   

   

 今日もKREVAのオープニングから。
 BGMが止みステージが暗転し、始まる前からなんだか笑いが止まらなくて。あの始まり方、ほんとにおバカ加減が私好みですごい好きです。そして、KREVAの映像が消えてサタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタのように天井向けて1本指立てた吉井ちんのシルエットもカッコ良い。もう、ライブへのボルテージが上がるってもんです。

 今日の吉井ちん、仙台よりテンション高かったような気がします。最前列の方の手にキッスもしちゃったりしてて。思わずキャー!!ですよ。
 MC中も何か話し始めると先に自分がウケちゃって「グフフ」笑い連発するし。それもその笑いがマイクに入ってるし。曲紹介で噛じゃって「LOVINSON」と言いたいところを「ロビンクン…」なんてなってるし。まぁ、それはそれでとっても愛嬌があって40男が可愛らしく見えてしまう部分なんですけどね。(40といえば、介護保険の2号被保険者ですな。ちゃんと払ってるのかしら…。加入している医療保険から天引きですけどね。)
 仙台でもコケたような感じをステージ上でしてたんですけど、このカナケンでもしておりました。あれはネタなんですかね、吉井さん。なんかそれもイエローモンキー時代が思い出されてまして。ようやく吉井自身が解放されてきたのかな?という印象も受けました。
 吉井が吉井らしく、彼のやりたいようにやってくれる。それを私たちファンが楽しんで見ていられるというのはとっても嬉しいことです。

 それと前回のブログで新曲みたいなのをやったと書いたのですが、ローリング・ストーンズの"PAINT IT, BLACK"という曲のカバーでした。そーいえば、吉井ちんが歌っている中でも「♪・・・ミック」て言ってたな。教えていただいたNぁさんありがとうです。

 今回もロックスター全開で大いに楽しませていただきました。

|

« はなぢ。。 | トップページ | 私の。。。 »

コメント

>nmfさん
トラックバックならびにコメントありがとうございます。
あれはあれで良いのですが、ちょっとカッコ良さが半減してしまうかなぁーと。
パツパツパンツ、愛情持って見守ります。(笑)

>なぁさん
コメントありがとうございます。
 >もしかしたら「いつもの角に足ブツけた」ネタ?
ネタだと確信してます。吉井ちんならやりそうですから。(笑)


投稿: スヌ子 | 2006/11/27 23:16

こんにちは!
トラバさせていただいたnmfです。
カナケンの前回は98年のパンチドランカーでしたか…98年の春、私は田舎から横浜に出てきたばかりで都会の右も左もわからずにおりました。(遠い目。笑)
パツパツパンツ!私の記事ではピチパンと表現しました。(笑)確かに股上浅めで足が短く見えるかもしれませんが、私は好きですよ♪

投稿: nmf | 2006/11/26 16:51

お疲れ様でした。寒かったね、あの晩は。
AFTERで「パンツパツパツ!!」とか、
一緒にきゃぁきゃぁいいたかったですぅ~!

コケの仕草って確かWEEKENDERじゃなかったっけ?
もしかしたら「いつもの角に足ブツけた」ネタ?
って思ったり…。
やりそうじゃない?ロビンクンってば。

投稿: なぁ | 2006/11/23 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/12776020

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のカナケン TOUR 2006 Thank You YOSHII KAZUYA @神奈川県民ホール:

» TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA [nmf日記]
♪雨の中を 傘もささず 名前も知らない あの男の 青いコートは びしょ濡れになり 僕の所へ 近寄って♪ はい、雨と言えば【SWEET CANDY RAIN】ではなく、【The Night Snails and Plastic Boogie】の中の【This is For You】を思い出す、未だちゃきちゃきのイエローモンキー..... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 16:32

« はなぢ。。 | トップページ | 私の。。。 »