« 第二回東京爆音連合総会 @赤坂L@N | トップページ | 早稲田大学祭 UBC-jam Vol.20 @早稲田大学 文学部キャンパス 記念会堂(体育館) »

2006/10/15

BEAUTIFUL

10年来くらいの知り合い、ま、友だちかな?のライブに行ってきた。

その帰り、Ipodから流れてくるのは吉井和哉のアルバム「39108」から「BEAUTIFUL」。今日は夜空を見上げると下弦の月で星もよく見える。こんな中、この曲が流れてくるとなんだかいつもより暖かい気持ちになってくる。

シングルカットされた当初もこの曲の印象は「暖かくて優しい」曲。今までのヨシイには見られない感じだったのを覚えている。相変わらず、私にとってこの曲は「暖かくて優しい」曲だ。到底許してくれないことも許してもらって、すべて受け入れてくれるような気にさせてくれる。

たぶん、そう思うのはこの曲がシングルカットされたとき読んでいた小説からだと思う。その小説は「疾走」。お話としては悲惨で惨めな部分もあるが、私にはとっても愛にあふれた話であったと思う。そんな小説を読みながらこの曲を聴いていたからか、あまりにも「暖かくて優しい」曲だと印象づいてしまったのかもしれない。

人との関わり、「暖かくて優しい」関わりを大事にしなくてはな。と思わせる月と星と「BEAUTIFUL」の夜でした。

|

« 第二回東京爆音連合総会 @赤坂L@N | トップページ | 早稲田大学祭 UBC-jam Vol.20 @早稲田大学 文学部キャンパス 記念会堂(体育館) »

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006/10/15 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/12288559

この記事へのトラックバック一覧です: BEAUTIFUL:

« 第二回東京爆音連合総会 @赤坂L@N | トップページ | 早稲田大学祭 UBC-jam Vol.20 @早稲田大学 文学部キャンパス 記念会堂(体育館) »