« 総括?かしら。。。 | トップページ | 伝の会@お江戸日本橋亭 »

2006/09/03

呑み呑み呑み

9月1日(土)

ひたちなかでご一緒させていただいた方々と反省会と称する飲み会にお誘いいただく。
渋谷のライブハウス近くの居酒屋だったのだけど、「1F」という住所に惑わされビルを一周くるっと回ってしまった。だって看板も出ていなかった(見つけられなかった)し、中1階のようなところだったのだもの。。

ほどなく見つけられて合流しました。
結局20分遅れくらいになってしまいましたが…。
みなさんとは楽しいおしゃべりと楽しいお酒に食べ物。とっても楽しかったです。

呑みの後はカラオケへ。
何年ぶりだろう。最近は会社の部長と行くくらいしか機会がなかったのですが、イエローモンキーご出演曲を歌って盛り上がり、筋少歌って盛り上がりでこれまた楽しいひとときでした。

9月2日(日)

会社が入っているビルを管理する会社から接待としていただいたチケットで、部長(♀)と一緒にサンシャイン劇場でお芝居を見てきました。
「観劇した後はビールね。」と前々から言われていましたので、喜劇(『戸惑いの日曜日』)を見たあとはビールです。部長、しっかりとリサーチされており劇場から駅までの間でビールが呑めるところを2、3件ピックアップして下さっておりました。

お店は「銀座ライオン」。おやじっぽいですけど、外国ビールもあり大変おいしかったです。
今回私たちが気に入ったのは「キルケニー」というビール。HPに特徴が載っているので詳細はそちらで。
ふたりとも気に入ってしまい、ずーと同じものを呑んでいました。
当初、「1時間程度ね」と呑み始めた二人なのですが、気づいたら4時間近く経っておりました。仕事のことも含めていろいろなこと話したな。たまにはこうやって呑むのもいいもんだなと思いました。

9月2日(日) その2

いやー、実は部長と銀座ライオンで呑んだ後、行くつもりであった知り合いのバンドの打ち上げに参加しちゃいました。あは。
ホロ酔いでの参加、みなさんごめんなさい。

ライブは見れなかったけど、メンバの方々とも会えたしちょっと濃い目のお話も出来たし、これも楽しかった。案の定というか、帰宅したのは午前1時を回っておりました。

この週、水曜日にも部内の歓迎会などがあり週末にはくたくたでした。
呑み疲れってやつですね。ちょっと自粛。。と思うけど、なかなかできやしないです。あぁ。

|

« 総括?かしら。。。 | トップページ | 伝の会@お江戸日本橋亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/11947024

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み呑み呑み:

« 総括?かしら。。。 | トップページ | 伝の会@お江戸日本橋亭 »