« エルビススティッチ | トップページ | 総括?かしら。。。 »

2006/08/27

同窓会

高校時代の部活仲間、と言っても私を入れて5人なのだが、夏の同窓会と称したランチをしました。

今日は「CHANKO DAINING 若」。
今日はなんて書くと頻繁にしているみたいだけど、仕事も家庭もみなさんあるので半年に1回くらいの集まりです。
一品料理を少々とメインのちゃんこに〆はラーメン。とってもおいしくいただきました。
ちゃんこは塩ちゃんこです。トッピングにはえび団子を追加。5人で三人前を頼んで、ちょっと少ないかな?と食べている最中で思いましたが、〆のラーメンを食べたらけっこうおなかいっぱいになりました。

ちゃんこでおなかも満たされたら今度はお喋り。
喫茶店へ移動。みんなケーキセットを注文。そりゃ、女子の集まりですから甘いものはつきものですわよ。
ケーキを食べながらたくさんお喋りしました。仕事のこととか恋のこととか…。

5人中3人が既婚です。そのうち、二人が御懐妊中で一人は今日報告されました。
みんな、ママなんだなぁと思ったらじわーと感動してしまって涙が出てきたり…。二人とも順調に、そして元気な赤ちゃんが生まれてくることを切に願います。仕事も家庭もあるし大変だろうけど、やっぱり元気な子が生まれてくることが一番だよ。と思います。うん。

そんな久しぶりの女5人の集まりでした。
次は真冬の予定。また楽しく集まってお喋りできたらいいな。

|

« エルビススティッチ | トップページ | 総括?かしら。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/11638695

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« エルビススティッチ | トップページ | 総括?かしら。。。 »