« お休み1週間 | トップページ | スーパーライヴ 吉井和哉 ~My Foolish Heart~ 2006.05.13 NHK BS2 »

2006/05/11

Ipod nano

ゴールデンウィーク中、2、3日帰省してまして弟②のオーディーオ物色に付き合ってました。弟②は前々からコンポの買い換えを考えていたようで、GW特価も相まってDENONのコンポを買ってました。

そんなオーディオ物色に付き合った私は、これまた前々から気になっていたIpodを物色です。弟②曰く、「オレがコンポ買うんだからねーちゃんもIpod買えよ。」ですって。そんな後押し(?)もありつつ結局買っちまいました。

実はこういうポータブル音楽機器を購入するのは生まれて此の方、初めててあります。ビデオレンタルもしたことないけど。
音楽(ラジオを含めて)を聞きながら何かをするのは結構好きというか日常的なんですけど、こういうポータブル音楽機器で音楽などを聞きながら路上を歩くってのは実はちょっと怖いのです。

なぜかというと…、単に周りの音が聞こえなくなりそうだから。けっこうポーとして歩いてたりするので周りの音が入ってこないとちょっと不安です。それなら電車の中など限定で使えば良いのでしょうけど。
あと、も一つ。音楽を聴いているとけっこう一緒に歌ってしまいます。なので、公衆の面前で鼻歌交じりの姿をさらけ出してしまいかねないのです。

そんなこんながありまして、今まで購入しなかったのですがIpodは画像も見れるし音楽に特化しなくても良いし持ってても良いかなと思い購入しました。出張時など、ホテルで好きな曲が聴きたいというのも理由の一つです。

ここでまた問題が発生です。
今自宅で使っているPCのOSはWindows98でございます。これにItunesがインストールできないときました。Winの対応OSがXPと2000ですから致し方ないことなのですが…。OS用ソフトまで買う予定がなかったのでどうしようかと思案中です。
使っているPCは7年ほど前に購入したものですし、メモリも64MBだしハードも4GだしここでXPを購入しOS入替えを行ってもなーという気もしています。もうすぐボーナスだし安いPCを買うかなとも思っているのですが、OSをWinにするかMacにするかを少し悩んでおります。MacならIbookということになるのでしょうかね。

まだまだ、Ipodを使える日は遠いようです。。
て、買った意味ないじゃん…。あぁぁ。。。

|

« お休み1週間 | トップページ | スーパーライヴ 吉井和哉 ~My Foolish Heart~ 2006.05.13 NHK BS2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/10012365

この記事へのトラックバック一覧です: Ipod nano:

« お休み1週間 | トップページ | スーパーライヴ 吉井和哉 ~My Foolish Heart~ 2006.05.13 NHK BS2 »