« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/05/15

スーパーライヴ 吉井和哉 ~My Foolish Heart~ 2006.05.13 NHK BS2

2006.02.24に武道館で行われた吉井和哉のライブの模様がNHK BS2で放送されました。

ちょこっとだけどThe Yellow Monkey時代の映像が流れたり、吉井のコメントが織り込まれてたりなんか、NHKさんよくぞ作ってくれたという感じです。

この放送がされた13日は子どもの頃通っていた絵画教室の先生が個展を開いていたのでそれにお出かけし、帰りに先生とお茶して3時間も話したあとでした。録画予約はしていったから放送時間に帰りが間に合わなくても問題ないけど、やっぱり見たいよね。ちゃんとと言うか、間に合いましたよ。

で、録画もしながら見ました。今もこのブログを書きながら見てます。

なんちゅーか、やっぱこの男のこと好きです。いつまでもついていきます。って感じです。

先生と恋愛とか社会のこととか、子ども頃のこととか色んなこと話した後だからか、この日は見ながら嬉しいんだけど、涙が出てきてしまって…。それもなぜか『HIKARETA』のときに一番涙が出てきて。。。ただのおバカなんだけどね。たんに吉井が楽しげに歌っている姿を見るのは嬉しい。で、吉井が「エマちゃーーん」て大声で叫ぶ声も嬉しい。そういうことで泣けてきちゃったんだろうけど。  何言ってんだか訳わからなくなってきた…。

夏にはフェスにも出るし、秋にはツアーもするって言ってたし生の吉井を今年も沢山見たいです。

吉井和哉さん、どんなに迷ってもいいからずっと歌いつづけてくださいね。私はずーーーーーと聞きつづけていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

Ipod nano

ゴールデンウィーク中、2、3日帰省してまして弟②のオーディーオ物色に付き合ってました。弟②は前々からコンポの買い換えを考えていたようで、GW特価も相まってDENONのコンポを買ってました。

そんなオーディオ物色に付き合った私は、これまた前々から気になっていたIpodを物色です。弟②曰く、「オレがコンポ買うんだからねーちゃんもIpod買えよ。」ですって。そんな後押し(?)もありつつ結局買っちまいました。

実はこういうポータブル音楽機器を購入するのは生まれて此の方、初めててあります。ビデオレンタルもしたことないけど。
音楽(ラジオを含めて)を聞きながら何かをするのは結構好きというか日常的なんですけど、こういうポータブル音楽機器で音楽などを聞きながら路上を歩くってのは実はちょっと怖いのです。

なぜかというと…、単に周りの音が聞こえなくなりそうだから。けっこうポーとして歩いてたりするので周りの音が入ってこないとちょっと不安です。それなら電車の中など限定で使えば良いのでしょうけど。
あと、も一つ。音楽を聴いているとけっこう一緒に歌ってしまいます。なので、公衆の面前で鼻歌交じりの姿をさらけ出してしまいかねないのです。

そんなこんながありまして、今まで購入しなかったのですがIpodは画像も見れるし音楽に特化しなくても良いし持ってても良いかなと思い購入しました。出張時など、ホテルで好きな曲が聴きたいというのも理由の一つです。

ここでまた問題が発生です。
今自宅で使っているPCのOSはWindows98でございます。これにItunesがインストールできないときました。Winの対応OSがXPと2000ですから致し方ないことなのですが…。OS用ソフトまで買う予定がなかったのでどうしようかと思案中です。
使っているPCは7年ほど前に購入したものですし、メモリも64MBだしハードも4GだしここでXPを購入しOS入替えを行ってもなーという気もしています。もうすぐボーナスだし安いPCを買うかなとも思っているのですが、OSをWinにするかMacにするかを少し悩んでおります。MacならIbookということになるのでしょうかね。

まだまだ、Ipodを使える日は遠いようです。。
て、買った意味ないじゃん…。あぁぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

お休み1週間

ゴールデンウィークが明けたからか、なんとなくやる気が生まれてこないです。
そんな感じなんで、会社で「1週間くらい休みたいなぁー」と言ってみたら、それを聞いてた同僚が「1週間も休んですることあるの?」だって。失礼なっっ。
すかさず「お互い、同じでしょ。」みたいなこと返しておきましたけど。

そう言われたからというのもあるけれど、考えてみると1週間ほど休んでも1週間丸まる使ってしたいことって特にないなと。
1週間丸まる使ってしたいことはないけど、1週間あれば私のワードローブの中の整理もできるし、行きたい映画や写真展、美術展にも行けるし、1泊くらいの旅行もできるかなって。

今の趣味(?)は観劇とライヴで、かつ、お仕事がちょっと忙しいので土日メインでチケットを取るとけっこうスケジュールが一杯だったりします。
そんなとき、お休み1週間てかなり魅力的かもしんない。

でもやっぱりお休み1週間あったら、ギリシャとかエジプトとか異国へ恋の逃避行でもしたいかも。ハハ。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

ホットカーペット 命つきる…

だんだんと季節も良くなってきて日中は暖かい日が続いてますが、夜はちょっと肌寒い時もある今日この頃。
そんなちょっと肌寒いときに重宝していたのがホットカーペットなんですが、お家のホットカーペット君がとうとうダメになりました。

仕事から帰ってちょっと寒いなぁと思いつつ電源を入れるとつかない。あぁとうとう…と思いつつ、とりあえず、電源部分を解体し中を見てみても当然のごとくよくわからず…。
ここゴールデン週間で実家に帰省していたので、このホットくんも持って帰り、うちのとーちゃんに直してもらえるかと思ったのですが、通電はしているけどどうも電源が入らないとのこと。とーちゃんの結論としては温度なんやらがダメかもしれないと…。ということで、近くの量販店で直してもらえるか聞いてみるとメーカーに修理の依頼をするということ、修理代が新品を購入するのと同じくらいになるとこのことで、あえなくここまでの命ということになりました。

寒い時期ではないのでそんなに困らないのですが、まだ肌寒いときもあります。そんなとき、ホットくんはとっても役立ってたんでちょっとそのあたりがツライかな…。

このホットくん、この寒い部屋を気づかってもらっていただいたものなので、この場を借りて下さった方とホットくんに改めて御礼を申し上げます。

ほんと、このホットくんに助けられてました。ありがとねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

Vivienne Westwood 特別販売会

行っちゃいました、ヴィヴィコの特販会へ。初です。
10時からでしたけど、11時に会場着。待っても30分かな?と思いつつ
行くとこの時点で1時間半待ちということ。。
あぁ、高を括りすぎていました。きっと7、8時くらいから待っていた方もいるのでしょう。ヴィヴィアンファンは多いということですね。

そんなこんなでやっとこさ会場入り。
今日の目的は初夏に着れるワンピースかスーツ。会社創立30周年パーチーで着るための服を探すのが目的です。
そんな目的がありつつも、向かった先は傘コーナー。
実は弟①、②と互いの誕生日にプレゼント交換をしているのですが、今年はヴィヴィコの傘が欲しかったので弟①にお願いをしておりました。今回の連れは弟①でしたので傘コーナーで物色です。
そこに欲しいなと思っていた傘があるじゃないですか。即、これ!と決め、かなりお安くなっていたので日傘も買って貰っちゃいました。
  これ↓↓0605021953_1   恐らく傘などはライセンス商品だからここまでお安くできるのだと思います。)

そんな個人的サプライズもありつつ、お洋服を探したのですがこれ!といったものが見つかりませんでした。
GOLDLABELのお品は半額くらいになっていました。正直ちょっと欲しいと思ったジャケットがあったのですが、お安くなって10万円。ちょっと欲しい程度では出せないお値段でした…。

結局今回はサプライズとトートバックで終りです。
GOLDLABELのトートバックと購入したトートバックとでかなり迷ったのですが、GOLDLABELのトートバックは今欲しい大きさより二周りくらい大きめだったこと、お値段がちょっと張ったことで止めました。

昨日は雨模様でしたがこの傘をさせたのでちょっと上機嫌です。
購入したトートバックはホットヨガに行くときに使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »