« 惚れた男に逢いに行く その3 in 東京(武道館) | トップページ | キッシュ作ってみました »

2006/03/20

すかんちコンサート

ローリーのデビュー15周年記念ということで、「ROLLY DEBUT 15TH ANNIVERSARY YEAR VOL. 3 <早春編> FINAL !」が開かれまして10年ぶりの復活コンサートです。
正直、すかんちの曲でちゃんとわかるものは最後の最後にやった"恋のマジックポーション"くらいです。でも終始楽しいコンサートでした。私の好きなのって歌謡曲的な要素があるものなんだなと改めて感じました。だからってロックじゃないってわけでなし、ロックしながら歌謡曲的なものもあり…という感じが好きなんだと思ったのです。

現役のすかんちを生で見たことはありません。当時、ブラウン管ごしに拝見していました。なんせ、厳格な家庭でして中高生が夜、渋谷あたりのライブハウスに行くなんて許してくれるはずもない家庭でした。ですから、「PATI-PATI」や「BPASS」なんかを買って、いいなぁーと眺めていたわけです。 軟弱雑誌なんていわないで…。
それと、CATVには加入しておりましたのでSSTVなんかを一日中見ていました。そんな中ですかんちとも出会うわけです。
当時の印象は、面白いバンドだなです。ビジュアル的にもわりと好きなほうだし歌もうまい。で、ちょっと面白い。CD購入までには至らなかったもののCATVではチェックしてました。

そんなこんなで、復活にして私には初コンサート。
ローリーはあの頃よりカッコ良くなったんじゃないかな?と思います。ギターもうまいし。ローリーの髪型もGOOD。真似たいのだけどどうなってんだかいまいちよくわからなかった。
約3時間、ぶっ続けといっていいほどやってくれました。こんなに楽しいコンサートなら、ちゃんと事前学習しておくべきでした。  反省です。。。
「君は歌ってくれているけど、君の隣の人は歌ってくれていない」とか
「毎年のようにコンサートをやると来なくなるからやらない。10年に1回。」とか言ってましたが、毎年やったらみんな来るって。私は行きますよ。次に行くときには「隣の人」にならないように気をつけます。ええ。

今回、こんな楽しいすかんちのコンサートが見れて良かった。そしてローリーのほかの活動も見てみたいと思いました。

|

« 惚れた男に逢いに行く その3 in 東京(武道館) | トップページ | キッシュ作ってみました »

コメント

>サンちゃん
お久しぶりどす。
文明さんのバンドも見たいなぁー。今度連れてっておくなまし。

投稿: スヌ子 | 2006/03/22 22:53

こんちゃーっす
すかんち観に行ったのかい~
あたしゃキーボードの小川文明さんの大ファンですてねぇ
氏がやってるSUZY CREAM CHEESEってのも超おすすめよー

投稿: サンダー@acidrain | 2006/03/21 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/9181844

この記事へのトラックバック一覧です: すかんちコンサート:

« 惚れた男に逢いに行く その3 in 東京(武道館) | トップページ | キッシュ作ってみました »