« 惚れた男に逢いに行く in 名古屋(1/28) | トップページ | 惚れた男に逢いに行く in 名古屋(おまけ) »

2006/02/09

惚れた男に逢いに行く その2 in 東京(海のほう)

今日も惚れた男に逢いに行ってきました。会社を定時ダッシュで退社し途中の乗り換え駅で軽く腹ごしらえをし、準備万端でいざ会場のZepp Tokyoへ。今回もえらく楽しかったのです。

今回は後ろ目のほうで鑑賞です。名古屋のときは前にいた男性陣に遮られることもあったので、なるべく女性が前にいる、視界が開けているところに陣取りました。そして、今日は会社帰りってこともありヒール仕様でもあるので視界の高さはいつもより高い位置で、よーく見えました。

10分押しくらいでスタートです。メンバ登場。今回もヨシイは黒ジャケットに白シャツ(たぶん)。エマは長T仕様でした。
セットリスト的には名古屋(1/28)と同じだったと思います。だからって、1曲目からリスト表示できるわけでもないのですけど・・・ね。

特に印象に残っているのは2つ。
1つは『(ごめんなさい。曲がどうもわからないです。わかる方お願いします。)』のとき。
舞台全体を頭上から赤紫色のライトで照らし、左右(メンバの頭の高さくらい)から緑色のライトを照らした状態でヨシイが歌っていると、何か彼岸から歌われているような感じでした。
悟りを開いた状況なのかはわからないけど、「澄み切った向こう側」から私たちに歌っているような感じを受けたのです。同じような彼岸の印象を受けたのは『WHAT TIME』のときもそうです。
名古屋のときには感じなかったので、会場の雰囲気とか、こちらの見ている場所とか、ライブへの慣れとかあるかもしれません。
名古屋と同じ印象を受けたのはやっぱり『BEAUTIFUL』。やっぱりこの曲は「優しい」感じです。

2つめは『MY FOOLISH HEART』のとき。
名古屋のときには気づかなかったのですが、赤いライトを二つ交差するように照らしハート型がヨシイの背面頭上に照らされてました。
「きみたちの大事な人を思い浮かべて聞いてください」みたいなことを言っていたような。だからか、赤いハートと曲とがずきんときました。
赤いハートはバレンタインデーも近いから、ていう演出かもしれませんが。

あと、今回はMCが長かったです。「MCは短めに曲を多く」なんて言いつつ、しゃべりたくて仕方ないのか?ヨシイ。て具合でした。その中でエマ(菊地って呼んでたけど)プチ情報をチラッと。

  節分にコンビニかどこかで買った太巻き?、えはら巻き?を食べたのだとか
  (恵方巻きのことだよね)。 一生懸命最後まで食べたのだとか。
  ここでエマちゃんは食べてる真似をしてたのですが、そのあと、ヨシイが反対
  側を向きボソっと・・・。昔は反対のことさせてたのに・・・。ですって。

  反対のことって・・・ 反対のことって・・・ 反対のことって・・・。 今は??  きゃ。

そんなこんなでエロさも加わってきたみたいです。
私の持分、残りあと1回。約2.5週間後。楽しみです。

|

« 惚れた男に逢いに行く in 名古屋(1/28) | トップページ | 惚れた男に逢いに行く in 名古屋(おまけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/8586185

この記事へのトラックバック一覧です: 惚れた男に逢いに行く その2 in 東京(海のほう):

« 惚れた男に逢いに行く in 名古屋(1/28) | トップページ | 惚れた男に逢いに行く in 名古屋(おまけ) »