« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/11

寺島さん

寺島さん、カッコ良過ぎじゃぁー。

のっけからすみません。だって、さっきまでフジTVでやっていた「逃亡者 木島丈一郎」を見てたんだもん。

寺島進さんは脇が主の役者さんです。脇でもいい味だしてるし何よりカッコいいし。昨日見に行った「カスタムメイド 10.30」にもキャバの店長役で出演されていて、そんなこと全然知らなかったからなんかとっても得した気分でした。 ウフ

寺島さんをちゃんと「この役者さんて?」と初めて認識したのは、「鮫肌男と桃尻女」ていう映画からです。鮫肌という男の兄貴分が寺島さんでした。なんちゅーか、ぶきっちょで口ベタの役でして、いいんだよね。この映画は話にも興味があって見に行ったのですが、どちらかというと浅野忠信が出てるから面白いんじゃないかと思って見に行ったんだよな。そこに出ていたのが寺島さんで、浅野忠信より寺島さんに釘着けでした。

二日続けて寺島さんだったから明日もいいことありそうな気がします。  て、根拠は何もなし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/07

あっこちゃん

2005年12月4日(日)NHKホール、矢野顕子さんのさとがえるコンサート2005に行って参りました。

この日、あっこちゃんはボンバーな髪型に紫色のワンピ。とってもキュートです。
今まで何回かあっこちゃんのコンサートに行ったことはあるのですが、いつも席は前のほうで間近で見ていることが多かったのです。今回はちょっと?かなり離れた3階席。上から見下ろすような感じです。

歌は、ご本人の曲、くるりや佐野元春さんの曲といろいろ。
佐野さんの「SOMEDAY」をあっこちゃんが歌っているのは初めて聞いたのですが、佐野さんとは違ってあっこちゃんの「SOMEDAY」になっているのが不思議だったな。
あと、くるりの「街」も。
生くるりの「街」は聞いたことがないのですが、CDで聞く限りくるりが歌っている「街」はズシーンと重いというか私にはガツンとくる曲なんです。けど、あっこちゃんが歌うとガツンとくるんだけどそこに女性っぽさが加わってガツンとくるだけじゃない愛情というか優しさみたいなものを感じました。
好きなんですよ、くるりの「街」。それを歌ってくれて嬉しかったな。あ、あっこちゃんが歌う「バラの花」もイイです。

そして、シークレットゲスト!!!なんと、忌野清志郎さん。
みんな大歓声です。私もね。
「DAYDREAM BELIEVER」とたぶん、ちょっと昔の曲をお二人で歌われました。2曲目のとき、清志郎さんが歌詞をちょっと変えて歌っていたらしいのですが、聞いたことはあるけどしっかり知らなかったのでどう変えてあったのかわからないです。でも見ていた皆さん方が変えたであろう歌詞の部分でどっと歓声を挙げたので、変えたことだけはわかりました。

生清志郎は今回で2回目だと思うのですが、前回見たのは10年ほど前、こんなに声量のある人だったかなぁーとちょっと思ったり。
清志郎さん、カッコ良かったですよ。ミンクのスーツに「ブーツ」と書かれた黄緑色のブーツ。
清志郎節であっこちゃんと歌ってくれました。
そうそう、清志郎さんとのときは衣装も変ってパンダ顔のTシャツにパンツ。これもまたキュートでした。

ちなみに舞台美術は立花ハジメさんだそうで、シンプルだけどなんとなく80年代のような印象を受けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/01

放送のお知らせ

見逃した番組が再放送されます。嬉しい!!

 ★BSエンターテインメント 『歌伝説 ちあきなおみの世界』
 NHKの豊富な過去歌唱映像などを駆使し「ちあきなおみ」の魅力に迫る90分番組

 -放送日-
 12月24日(土)22:25~23:55 (再放送)NHK-BS2(BSアナログ)

と、9月24日に小金井公園で行われたハナレグミのフリーライブの模様も放送されます。

 ★ハナレグミLIVE(野外フリーライブ“hana-uta festival”)
 収録 2005年9月24日 東京・小金井公園 いこいの広場

 -放送日-
 12月17日(土)前0:15~1:45(16日深夜)NHK-BShi(BSハイビジョン)
 12月23日(金)前0:40~2:10(22日深夜)NHK-BS2(BSアナログ)

と、自分の記録用にブログ使ってみたりする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »