« 祝、結婚!! | トップページ | アムリタ食堂 »

2005/11/27

ワイン・パーティー

ワイン・パーティーでございます。
総勢5名でパーティーしました。樽だしのボジョレーと、勝沼醸造さんのアルガの2004年ものと2005年もの、あとフルボディの赤。どれもおいしゅうございました。
なんやかんやとこの3週、ボジョレー呑んでます。ワインは詳しくないし呑むことも少ないのに、こんなに毎週ワインを呑んでいるのはとっても珍しいです。でも好きなのは赤のフルボディだったりします。  それしか知らないって説もあり…

今回のワインはどれもホントにおいしかった。
アルガの2005年をいただいてから2004年を呑み比べたのですが、どちらも同じような香りがするのに2005年ものはすっきりして若々しい感じ。それに比べて2004年ものは少し落ち着いた感じで甘味も舌に少し残るような感じがしました。その年の葡萄の出来にもよるのだろうし、1年寝かせてあるっていうのもあるのだろうけど「こうも違うのか…」とちょっと驚いたりしました。こういうところにワイン好きの方は嵌っていくのだろうな。とその世界を垣間見たような気にもさせていただきました。

ワインだけでなく、今回はYOSHII LOVINSONのライブDVDを鑑賞したり、アストロ球団を鑑賞したりとお酒をのみつつ楽しいこと一杯で。て言いつつ30分ほど寝てしまいました。みなさん、失礼をば致しました。
ヨシイファンの方と一緒にDVDを鑑賞したのって初めてだったんですけど、お酒が入っているのもあって楽しく見てるんだけどちょっと熱く語ったりしちゃって。それぞれ違う観点からファンであったりするのでこういう機会はとっても楽しいです。新たなるヨシイの魅力を発見できたりね。

そんなワイン・パーティーでございました。
このパーティーをちと先に失礼して、次なる呑みに突入でございます。  次回へ続く。(まるちゃんのナレーション風に)

|

« 祝、結婚!! | トップページ | アムリタ食堂 »

コメント

>レッドさん
アストロ、面白かったです。
愛憎版、おっと違った愛蔵版を探して大人買いしてこようかな。

投稿: スヌ子 | 2005/12/01 23:27

土曜日、いろいろとお疲れさまでした。
みんなでDVD観るとほんと楽しいですよね。いつも一人でジトッと鑑賞する事が多いので、おいしいワインを飲みつつ、爆笑&無責任なヤジとばしながら観るともうスッキリ(笑)。
吉井さんだけじゃなくアストロまで見せちゃってすいません。変なドラマでごめんなさい……。

投稿: レッド | 2005/11/28 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/7352904

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン・パーティー:

« 祝、結婚!! | トップページ | アムリタ食堂 »