« ワイン・パーティー | トップページ | お祝い »

2005/11/28

アムリタ食堂

さてさて、ワインの酔いを残しつつ次です。吉祥寺はアムリタ食堂でございます。
9月にあったハナレグミのフリーライブの出店としてアムリタ食堂さんがいらしてました。以前からアムリタ食堂は何回か行ったことがあるお店でお気に入りのお店なんですが、フリーライブに無理やり連れてった友達に「ここのはハズレがないから」と食べさせたのが今回の呑みのきっかけです。
そのフリーライブで食べた麺がいたくお気に入りになってくれた友達が「お店でちゃんと食べたい」てことから今日のアムリタ食堂です。

女3人、よく食べたな。生春巻き、オムレツ、焼きうどん、グリーンカレー、デザート、、、他に2、3品は頼んでいるはず。当然、それに加えてお酒も呑んでるんです。ビールに、タイのお酒「メコン」というのをソーダで割ったもの。このメコンのソーダ割が旨い!!ちょっと香草ぽい香りがするのですが、それがなんとなくスパイシーな感じがしてさっぱりしていておいしいの。ズブロッカとか好きな方にはお薦めかもしれません。どっかにか売ってないかな?今度、成城石井にでも行って探してみよう。

アジアン料理ってパクチーがダメ、辛いものがダメってなるともう一緒に食してもらうことができないお料理になるので一緒に行ってくれる方がいるだけで嬉しいです。私の周囲の傾向としては男性陣はダメな方が多い。その原因がパクチー。
そりゃ、パクチーだけ大量に食えって言われたらちょっとヒクけどお料理についているパクチーは、その料理のアクセントだから一緒に食べないとね。今回食べたので一番おいしかったなと思ったのは焼きうどんでした。平麺で「焼き」と言いつつもしっとりしていて、野菜もよい加減で炒めてあって。 あぁ、また食べたし。。

ワインパーティーもそうでしたが、おいしい食べ物もお酒、それに仲間がいるってのが何よりのごちそうなのかもしれません。

|

« ワイン・パーティー | トップページ | お祝い »

コメント

そうそう、ハナレグミ行った時に食べた麺を食べるの忘れた~(/_;)クスン
でも、焼きうどんが絶品だったからヨシとするか!他の物もハズレなかったし!!
沢山食べて飲む時は昼間っから飲んでちゃダメだわよね、お互い。。。(笑)
スケジュール調整とかありがとね♪たった3人だけなのに、大変だったわよね~(^^;
また行きませう♪

投稿: たっきぃ | 2005/11/28 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/7353184

この記事へのトラックバック一覧です: アムリタ食堂:

» アムリタ食堂 [元気出していこ〜っっ!!]
夏からの念願だったアムリタ食堂にハバネロさんとスヌ子ちゃんと行ってきましたよ〜♪ めっちゃいい雰囲気でね〜、お酒も食べ物もすすむってもんです(o^-')b グリーンカレーにオムレツにサラダなどなど、とっても美味しかったのです♪ んで、スヌ子ちゃんオススメのバー...... [続きを読む]

受信: 2005/11/28 12:31

« ワイン・パーティー | トップページ | お祝い »