« 落ちた | トップページ | サンちゃん鍋 »

2005/11/17

外タレライブ

jamiroquai (ジャミロクワイ)のライブです。051116-2115

男2人、女2人でつごう4人で参戦でした。前に見たのは何年前だろうか?たしか東京ドームだったと思うな。2002年かな?

そんなジャミさんたちだったのですが、ジェイ・ケイの独特な踊りとサウンドは健在でした。昨日の落ち落ちから少しは引き上げられたと思うな。

何がスゴイって、席。武道館アリーナ、前から3列目。

位置はスピーカのまん前だからステージの端にあたるけど、姿を見たい!と思うわけでもないのでOK。スピーカのまん前で音が体に直にくるからそれがなんとも言えないわけで。ドラムの低音なんて、ホント、音って波動で伝わるのね。と思うほど空気を感じました。アンコールで、米国版ゴジラ映画で使われた曲をやってくれたのですが、終始、音の波を体に受けっぱなし。それが気持ちよくて、思わず絶叫。軽くイってるわけです。

ライブも約2時間、MCも殆どなくやりっぱなし。声も落ちないし、音は申し分ないし。武道館は大きめのハコとしては割と好きです。だって、けっこう舞台の人が近く見えるし音も割れないし。

なーんか、ライブいきてぇなーと思っていたときにこれだからサイコーですよ、奥さん。

来年はここで愛する吉井和哉です。また違った意味でイっちゃうんだろうな。だってしょうがないよね、好きなんだもん。

|

« 落ちた | トップページ | サンちゃん鍋 »

コメント

>雷様
遊びに来てくれてありがとう!
音楽は楽しければいいの!好きなものを聞くべし!の精神です。先入観を持って接すると面白いものに出会えなくなるんだもん。小説でもアートでもほとんど雑食なんでね。
なんでもアリ、なんでもコイだす。

投稿: スヌ子 | 2005/11/22 00:13

嬢。遊びにきましたよー
ジャミロクアイにロビンにポールモーリアってw
これからもよろしゅうね~

投稿: | 2005/11/18 18:33

トラックバックさせていただきました!
もしかしたら席近かったかも知れないですね。
アンコールの低音はほんと気持ちよかったです☆

投稿: ツノの人 | 2005/11/18 03:41

はじめましてTBさせていただきました。
めっちゃうらやましい限りです。
私は2階にたので、「なんだか音が小さいなー」「姿が小さいなー」なんて思ってたんです。やっぱりスピーカー近い方が熱くなりますよね。
私は年末カウントダウンで弾けます。

投稿: ボク子 | 2005/11/17 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/7154005

この記事へのトラックバック一覧です: 外タレライブ:

» ジャミロクワイ、ですよ [悲スウィート…]
Jamiroquai 「The Dynamite Tour」@日本武道館 jam [続きを読む]

受信: 2005/11/17 22:25

» 素敵…jamiroquai@武道館 [ツノの人blog]
今日はjamiroquaiのライブが、九段下の日本武道館でありました。 いや〜素晴らしかった。おとといはブログの名前変えようなんて書いてたけど、このまま継続です(笑) [続きを読む]

受信: 2005/11/18 03:39

« 落ちた | トップページ | サンちゃん鍋 »