« サンちゃん鍋 | トップページ | ワイン・パーティー »

2005/11/22

祝、結婚!!

て、私のぢゃないんです。友達の結婚式に参列してきました。

式→披露宴→二次会→三次会。朝から夜まで目一杯がんばりましたよ。

季節も暑くもなく寒くないので今日のお召し物はお着物でございます。20051120-kimono  20051120-kimono2気合入れてみたのよ。

こんな感じの黒地に桜模様の柄でございます。桜ではなく、梅柄だと思っていたのですが、当日、祖母に「花びらの先が割れているから桜だよ」と指摘されました。自分では着れないのでそのうちなんとか着れるようになりたいものです。  浴衣程度なら時間かければなんとかなるんだけど…

式と披露宴は恙無く済み、とっても良いお式だったのです。

なんていうか、あったかい感じていうのかしら。みんな穏やかに新郎、新婦の主役二人を見守っているって感じで。

私はとっても幸せなことに呼んで頂いているお式や披露宴は雰囲気の良いまことにあったかい式が多いのです。勝手にお義理で呼ばれていないと思い込んでいるのだけど、ほんとそういうのばっかで嬉しいです。

二次会は披露宴とはちょっと雰囲気が変って仲間が集まったて感じ。その二次会の受付嬢をやらせていただきました。あんな受付嬢でよかったのかしらと少し反省もしつつ、ほとんどの方がいらした時点で会場へ。二次会参加者の名前を書いたカードでのビンゴ大会や、新郎とそのお仲間のバンド演奏、スピーチ。涙が出る幕はこの会ではなかったけど、この会もほんわりと温かい空気に包まれていました。

で、今日のお酒。

披露宴前の待合で葡萄ジュースをスパークリングワインで割ったカクテル、披露宴では白と赤ワイン。受付嬢をやるもんで控えてました。サンちゃん鍋のお酒が抜けてなかった。て説もあるけど...

二次会では手酌でビール。着物で手酌はちょっとカッコ良さげだったと思うのだけど、どだろ?新婦の同僚(上司?)の方とも手酌でいきましょう!と小盛り上がり。

三次会はボジョレーとビール。ちょこっと顔出しして、ハナレグミを二次会司会の方と歌って帰りましたさ。

|

« サンちゃん鍋 | トップページ | ワイン・パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/7257254

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、結婚!!:

« サンちゃん鍋 | トップページ | ワイン・パーティー »