« やった! | トップページ | うわぁぁぁ »

2005/10/20

火曜日のお楽しみ

海外ドラマがわりと好きなんですが、今はまってるのはFOXチャンネルで放映している「NIP/TUCK-マイアミ整形外科医」っていうドラマです。

おそらく私の海外ドラマ好きはうちのとーさんの影響です。「刑事コジャック」とか「コロンボ」シリーズ、「ジョン&パンチ」とかやたら見てましたね、うちのとーさん。とーさんが見ているから子どもである私も一緒に見てたのでしょう。今でも実家で加入しているケーブルTVで海外ドラマ見てますよ、うちのとーさん。思い出すのって警察ものばっかだな。元機動隊員だから警察ものだったのか…。 うちに帰ったら聞いてみよ。

で、「NIP/TUCK」ですが、私はわりと医者ものが好きみたいで「ER」シリーズもほとんど見てます。 また本題から反れてるし。。。

でね、本題は「NIP/TUCK」で、、、。共同経営者でもある二人の整形外科医が主人公なのですが、見た目も行動も誠実そうなショーンと、軽薄そうで女遊びの激しいクリスチャンという対照的な二人なのです。過激な内容やシーンもあり、放映前にそういう旨の警告テロップも出たりします。どちらが善人でどちらかが悪人であると括れない内容が私が嵌ってる理由かな。二人とも子どもの頃の家庭環境からくる精神的苦悩を抱えていたり、夫婦間のコミュニケーション不和があったりと、けっこう現代的な社会状況を反映しているのかな?とも思います。

いや、だからって小難しく考えてみているわけではないです。単純なんで、そんなこと考えられないし。私は個々の登場人物の内面が描かれているドラマが好みで、かつトラウマチックなものを持った登場人物がいると尚好きなのです。そういう点ではクリスチャンは大好物。彼はハチャメチャだけどきっと性根から曲がった人ではないと思うよ。だからって善人になっていく過程が見たいわけでもないけど。ちょっとひねたヤツくらいのほうが味があっていいと思うし。 自分があまのじゃくだから肩入れしてんのかも。。。

FOXチャンネルでは11月から第2シーズンが始まるそうなので続きが見られるのが楽しみ!!

|

« やった! | トップページ | うわぁぁぁ »

コメント

毎度~。そうなの?あれおもしろいんだ~。今度、見てみようっと!
FOXでは「アリーmy love」くらいしか見てない。私も医者系好き~しかも、青い手術着の奴。だから海外ものだと「ER」日本のだと「救命救急」とか。白衣だとチャンネルかえてしまう(笑)自分が顎の手術の時、青い手術着で先生にこられると、にやけてしまった・・・。危ない奴だわ~私(笑)また、おもしろドラマあったら情報教えてくださいね!

投稿: モモ | 2005/10/20 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143669/6480257

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日のお楽しみ:

» 米国TVランキング: 10/10(月)〜 10/16(日) [アメリカに暮らす]
{/tv/}10/10(月)〜 10/16(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程] ★オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) 局別ではCBS系列が今シーズン初めて平均視聴者数と18-49歳層の平均視聴率の両方で首位でした。CBS系列は平均視聴者数ではずっ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 01:49

« やった! | トップページ | うわぁぁぁ »