トップページ | 2005年11月 »

2005/10/28

お見かけいたしました。

先日、大叔父の告別式の手伝いに実家へ帰ったのですが、そこで昔ちょっと憧れていた方を見かけました。

10年くらい前、学生だった頃、親戚のお店でバイトをさせてもらっていたのですがそこで配達員として働いていた方です。今でも親戚のお店で働いてます。ちょっと斜に構えた感じが愛するヨシイに似ていたんですよね。当時、話かけづらい感じだったし、私と仕事は全然違うことやってたしほとんど話すことはなかったんですよね。

今回、顔を見れなかったんですが遠めにちょっと見かけて、なんかノスタルジックな感じでした。遠めに見てもあの頃と変りなく太ってもいなかったな。でも顔みたらきっと老けてるんだろうなぁ。友達の男の子なんかみると、パッと見は若くても肌のツヤというかハリがやっぱり疲れてきちゃうんですよね。特に30代に入ると顕著です。ま、それが男性の味に繋がっていくと思っているのですが。年を重ねているのにあんまりにもパツンパツンのお肌の男性にはあんまり魅力を感じません。ちょっと疲れてるくらいが女心をそそるのやもしれませんよ。  ハハ。。

そんなお手伝いに帰った日の出来事でした。

ちなみに大叔父は90うん歳の大往生でした。きっと今ごろ私の祖父とあっちですごしていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

うわぁぁぁ

冒頭から、、、

あさって私と会う予定がないのに、「会えるのが楽しみ!」という一文とともにこのブログの紹介メールが行った方々、この場を借りて謝ります。

        ごめんなさい。  m(_”_)m

だんだんブログが面白くなってきたのでお知り合いの方々にメールを差し上げたのですが、間違った文面のほうを送ってしまいました。実はあさって、久しぶりに高校時代の友人たちと会うのですが、その友人たちへのメールを土台としてしまったのです。

あぁ、まったく、私ってば…。こういうおっちょこい者なんです。

まったくもって申し訳ないです。。。ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜日のお楽しみ

海外ドラマがわりと好きなんですが、今はまってるのはFOXチャンネルで放映している「NIP/TUCK-マイアミ整形外科医」っていうドラマです。

おそらく私の海外ドラマ好きはうちのとーさんの影響です。「刑事コジャック」とか「コロンボ」シリーズ、「ジョン&パンチ」とかやたら見てましたね、うちのとーさん。とーさんが見ているから子どもである私も一緒に見てたのでしょう。今でも実家で加入しているケーブルTVで海外ドラマ見てますよ、うちのとーさん。思い出すのって警察ものばっかだな。元機動隊員だから警察ものだったのか…。 うちに帰ったら聞いてみよ。

で、「NIP/TUCK」ですが、私はわりと医者ものが好きみたいで「ER」シリーズもほとんど見てます。 また本題から反れてるし。。。

でね、本題は「NIP/TUCK」で、、、。共同経営者でもある二人の整形外科医が主人公なのですが、見た目も行動も誠実そうなショーンと、軽薄そうで女遊びの激しいクリスチャンという対照的な二人なのです。過激な内容やシーンもあり、放映前にそういう旨の警告テロップも出たりします。どちらが善人でどちらかが悪人であると括れない内容が私が嵌ってる理由かな。二人とも子どもの頃の家庭環境からくる精神的苦悩を抱えていたり、夫婦間のコミュニケーション不和があったりと、けっこう現代的な社会状況を反映しているのかな?とも思います。

いや、だからって小難しく考えてみているわけではないです。単純なんで、そんなこと考えられないし。私は個々の登場人物の内面が描かれているドラマが好みで、かつトラウマチックなものを持った登場人物がいると尚好きなのです。そういう点ではクリスチャンは大好物。彼はハチャメチャだけどきっと性根から曲がった人ではないと思うよ。だからって善人になっていく過程が見たいわけでもないけど。ちょっとひねたヤツくらいのほうが味があっていいと思うし。 自分があまのじゃくだから肩入れしてんのかも。。。

FOXチャンネルでは11月から第2シーズンが始まるそうなので続きが見られるのが楽しみ!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/10/16

やった!

来年の吉井和哉ツアーのファンクラブ優先予約があったのですが、予約した3公演のうち1公演落選してしまったのです。 ...orz

優先予約つっても抽選性だったので落選もありえたわけなんですけどね。

でもでも、お仲間の方から余った分を譲っていただけることになって行こうと思った3公演、すべて行けます!! ヤッタネ

来年早々から、好いた男に3回も会えるわけです。あー今から待ち遠しい…。

ここのところ、天気もあまり良くないし仕事もいまいちでちょっと気持ち下降線だったのですがこれで復活かも。来年に向けて頑張るぞよ。

そうそう、昨日、行きつけの美容院でお気に入りの美容師さんと話していたとき、「明日、なんとなく雨らしいですよ。」って言ったら美容師さんにオオウケされてしまいました。ま、雨に「なんとなく」ってことはないか…。

私の表現、ちょっと独特な時があるらしいのです。自分じゃ全くそんなこと思ったこともないんだけど、、、。それで落ち込むでもなく今までやってるからいいのかな。このブログでもそういう一風変った表現をすることもあるやもしれません。そういうときはスラーと流してやってください。あ、オオウケするのはOKです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/10

いやはや・・・

今日が2回目の投稿(?)なんですけど、デザインやら何やらよーわからんです。

ちょっとづつやってくしかないんでしょうね。  ふぅぅ。。。

で、ですね、ブログ開設直後の午前中、いきなりコメントとトラックバックがついたわけですよ。

誰にも言ってないし、なんだろ?と思いつつワクワク して見たら「アクセス数をあげるためのサイトに登録してください。」ていう広告コメントと、アダルト系と思われるサイトへのトラックバック。いわゆる迷惑○○ていうものみたいです。

メールもそうだけどブログにもこういうのがあるのだと初めて知りましたよ。やってみないとわからないことがたくさんあるもんだわ。 ふむふむ。。。

そうそう、こういうコメントやトラックバックを付けるのって、バイトさん使ってやってたりするみたいですね。ともだちがそういうバイトやってました。ひととおり回ったらまた最初からコピペするってような話を聞きましたよ。ご苦労さまなことです。

さ、次はいつ書けるかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/07

始めちゃったよ

なーんか、ブログ始めてしまいましたよ。 やってけんのか。。

こんなにブログが広まる数年前にもどっかのサイトの公開個人日記みたいなのを始めようかと思ったこともあったのですが止めたんだっけな。 だってやってけるかわからんしさ。。

ま、周囲の方々も始めてまして触発されてしまったようですよ。 と自分を納得させてみる。。

極めている趣味もなく、おもしろそうだなぁと好奇心が向いたことにふらぁと行ってしまう動物占いコアラのえせOLがやってくブログです。でわ始めます。 ふぅぅ。。

あ、気が向いたときになんとなく書いていきます。週1くらいのペースでやってければ私としてははなまるかもしれん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »